雪のないGW

昨日お伝えした通り奥志賀高原スキー場の今シーズンの営業が終了しました。1988年の当館オープンから数え、スキー場に雪のないゴールデンウィークは私の記憶では2度目になります。前回が1998年、長野オリンピックの年でした。今年はその前回よりも雪の少ない、記録的に雪の少ない冬でした。ここまでスキー場スタッフの皆さんが昼夜問わず努力して昨日まで滑走可能ゲレンデを守ってくれましたが、既に運び入れる雪も底をついたようです。スキー場の皆さん、今シーズンご利用頂いたたくさんの皆さん、本当にありがとうございました。

 

さて、表題の通り例年とは違って雪のないGWですので、当館からご利用の皆様に、なにかしらサービスはできないかと考えましてゴールデンウィークを含む5月いっぱい、当館のワインを半額にてご提供させて頂きます。ささやかではございますがこの機会にご賞味頂ければ幸いです。ミズバショウも咲き始めておりスキーとはまたひと味違った奥志賀の魅力をお楽しみいただけるのではないかと思います。宜しくお願い致します。