文化放送さんラジオ収録、爺ちゃんとの想い出。

少しだけ秋の気配を感じれるようになりつつある今日この頃です。午前中、とてもとても大切な打合せを終えまして、午後は文化放送さんのラジオ収録(宝島社・田舎暮らしの本関連)でした。文化放送さんといえば、幼少時の最高のラジオ局でした(笑)。それはプロ野球西武ライオンズの「ライオンズナイター」のキー局で、池袋から球場へ向かう直通電車から、試合開始前の放送を爺ちゃんと聞いていました。(当時西武ライオンズの大ファンで松崎しげるの歌う球団歌が大好きなガキんちょでした)今回は収録と言っても奥志賀にスタジオがあるわけでもなく、電話インタビューで行われました。久々のインタビューは少々の緊張をしましたが、パーソナリティーさんの見事な展開で無事に終了しました。文化放送さんありがとうございました!さてさて、奥志賀の朝晩の冷え込みは落ち着きを取り戻しましたが、空を見上げれば秋です。火星も少しだけ移動しているようで、星空も秋シフト?の様相ですね。