秘境、秋山郷へ。

日本の秘境を代表する秋山郷へ出掛けてきました。紅葉はまだ色付き始めでしたが、ススキ達は秋の心地よい風にユラユラしていました。秋山郷って遠いイメージ?といったような地理的ギャップを抱えている方が多いと思いますが、奥志賀から奥志賀林道を経由し、車で1時間15分前後で到着する素晴らし景勝地です。8つの秘湯、蕎麦屋(へぎ蕎麦旨い!)、観光案内所、イワナの炭焼き(骨酒も!)、苗場山ジオパークで苗場山トレッキングや名峰・鳥甲山トレッキング、何より移動中のドライブも最高に充実しているのです。大型観光バスが進入できない道幅を想像出来るかと思いますが、秘境という名にふさわしい地形のおもしろさに自然美が加わっています。奥志賀を起点にした日帰旅に最適です。紅葉の秋はこれからですので、私たちがおススメする秋山郷を明日も少しだけ紹介させていただきますね。