秋山郷で食す、旨いイワナ。

秋山郷リポート2回目の本日は「イワナの炭火焼き」です。昭和生まれのわたしにはとても懐かしい光景でした。そういえば山あいの観光地やドライブインには、大抵このシチュエーションが用意されていましたよね。そして秋山郷で食したイワナは最高に旨かった!旨すぎでした(笑)。車の運転がありましたので骨酒は我慢しましたが、頭の先から尻尾、最後は骨まで食せる絶妙の焼き加減に大きな感動でした。ちなみに頑丈な竹串は長さ50㎝はありました。また食べたい!こういうシンプルな欲求は大切ですね。色々な地へ出掛ける事は宿の運営に大切なことと痛感しました。奥志賀林道が冬季閉鎖するまでに、もう1回食べに行こうかと思います。