たわわな、秋映え。

秋映えがいい感じに映えていました。今日は所用で飯山市方面へ出掛けその道中、秋雨に打たれながら早く収穫を迎えたいよ!と言わんばかりに、秋映えに心を奪われてしまいました。収穫はまだまだ先ですが、中野市にあるオランチェやアップルシティの産直店、道の駅に箱詰めされ多くの購買客の姿で賑わうシーンが浮かんできましたね。つくづく思うのは長野県特にここ北信州は、フルーツ、野菜の宝庫であるということです。農家の皆さまが納品している姿はその「背景」を想像してしまいます。皆さま一生懸命に汗を流して、ホント素敵です。私たち家族もその姿勢を見習わないと、と今日も新たな発見との出会いに恵まれました。ガブリ、と食したいですね!