刷毛?、それともローラー?

テゾーロ奥志賀としての「Love♥材木・秋だペンキ祭!」スタートしました(笑)。兎にも角にも今年の秋は材木の量が多いんです。信頼の置ける大工さんと共に覚悟を決めて取り組んでおります。でも(涙)、塗っても塗っても終わらないとはまさにこれです。昨年はウッドデッキ中心でしたが今回は「外壁中心」のために頑張っています。快晴の本日、娘の応援を受けながらも実は「無言」,「無口」,「無の境地」,悟りでした。みなさまは刷毛派?それともローラー派?わたしは刷毛派です。刷毛の作業、それはそれは時間と労力と愛情を費やす作業なのですがやり切った満足感、全体のバランスはローラーよりも刷毛の材木がイキイキとしているんですね。今週中に残り数百枚の材木を塗り上げ奥志賀にふさわしい宿の外観に向け、頑張りますっよ!